Mami 夢 Memo

現役大学生のメモ的読書レビュー(その他オムニバス)

はじめまして!

はじめまして!

 

大学3年生のmamiと申しますm(__)m

このブログでは、大学3年生になった私が

・大学ってこんなところ

・就活どうするかな…

・残された大学生活、こんなことしたい(もしくはしました)

という真面目(?)な話題から、

・今日見かけたこんなもの

・今ハマっているもの

など、日常的なことまで、つらつらと書いていくつもりです。

 

なぜ、このタイミングでブログを始めたかといいますと…

 

f:id:pmamisan:20170605094519j:plain

 

New パソコンを買ったから!!

今まで入学時に買ってもらった13インチのパソコンを使っていたのですが、

大学で使う用事がある度に

バッグに入れると少し重たかった…(汗)

 

3年になってゼミでパソコンが必要になったのも手伝って

「とにかく軽いのがほしい!」

と訴えると、店員さんに勧められたのがこちらのLavieちゃん。

なんでも大学生をターゲットにしたモデルだそうで、

「軽くて毎日持ち運べる」

「オトメ心をがっちりつかむカラー展開」

と、実際に私のようなJDからすればドストライクな商品!

 

しかも、11.6インチと小さくてうれしい!!

 

しかし、店員さんからひと言。

「サイズと機能と軽さ…とすべて一つで解決するのは無理です。

外では重量と大きさ、家では容量のしっかりしたものと

使い分けるのが一番賢いです。」

 

軽くて小さいということは、大きいものと比べて

何かしらを犠牲にしているということ。

(使っていてわかるかどうかは別として)

 

私も小さいPCを外で使う代わりに、

必ずonedriveとUSBにバックアップし、

今までの13インチPCをホーム用として徹底管理しています。

 

 3年目とはいえ、やはり安心してデータをおいておける点は

優れていると思います。

 

「使い分けめんどっ!!」と思うこともありますが、

この毎日のデジタル整理のおかげでPCに触れる習慣がつきました。

 

…で、パソコンに触れる楽しさを実感し始めた今、

こうしてブログをはじめてみようと思ったわけであります(笑)

(振出しに戻る)

 

長くなりましたが、これから情報発信していくことに

ワクワクしています。

 

よろしくお願いします!!