Mami 夢 Memo

現役大学生のメモ的読書レビュー(その他オムニバス)

私の通学バッグ紹介!!

こんにちは、mamiです!

 

昨日は自己紹介を兼ねた1回目の記事を

書かせていただきました。

 

本格的に書き始めるのは今日が初めてになります。

最初に何を書こうか…?と考えたとき、

実は全く迷うことなく、これにしようと思うものが

見つかりました。

 

私のバッグの中身、

ご紹介します!

 

自分のバッグの中身や私物、

こだわりアイテムを紹介するのって、

すごく楽しそうじゃないですか?

 

実際、YouTubeやインターネットで

「バッグの中身」と検索をかけては

いつか自分もやってみたいと思っていた企画です。

 

やはり、一発目は一番書きたかったことを

選びたいと思います。

 

ただ、こだわりアイテムをじっくり紹介したいし、

おそらく一度で紹介しきるのは無理(笑)

 

そこで、今日から

  1. バッグ紹介
  2. 中身紹介
  3. こだわりアイテム紹介

と分けて記事を書いていきたいと思います!

 

それでは、スタート!!

 【目次】

通学バッグたちの紹介

普段私が使っているバッグは、

f:id:pmamisan:20170606090921j:plain

皆さんおなじみ、

anelloのリュック(カーキ)と、

f:id:pmamisan:20170606091034j:plain

こちらも結構おなじみ?

passage mignon(パサージュ・ミニョン)のトー

 

どちらも購入のポイントは「サイズ」と「デザイン」。

 

サイズはA4ファイルが入ること!

大学は高校のようにわんさか教材を持っていくことがありません。

その代わりレジュメを大量にもらったり、

パソコンを持ち運んだりするので、

最低でもA4サイズが入るのが必須条件です。

 

デザインの違うものを使い分けて!

大学は私服で通学するので、

おしゃれなものを選びたい!

服装がフェミニンな日、カジュアルな日と

変わるように、バッグもリュックとトートを

使い分けます。

 

実はこのほかに、

チェック柄のリュックとピンクのトートも

持っています。(どちらも頂き物です)

登場回数は少ないですが、モノトーンコーデの日は

アクセントに取り入れて使っています。

 

あと電車通学で人ごみに飲まれるので、

ファスナー式のほうが圧倒的に安心!!

 

まとめ

 バッグも決して安い買い物ではないので、

一つ買うまでにかなり労力を費やします(笑)

 

写真ではいいなと思ったものも、

実物見ると「なんか違うな」と思ったり。

 

私は店頭でバッグを買うとき、

店員さんに「A4ファイル入りますか」を

必ず聞きます。

 

それから、必ずバッグの重量を確かめます。

重いバッグは通学が大変ですから…

 

 次回、限界まで軽さを追求した、

私のバッグの中身をご紹介します!