しゅーかつ!Mami 夢 Memo

プレ就活生のメモ的奮闘記(その他オムニバス)

私のこだわりアイテム3選~筆箱、手帳、メイクポーチ~

こんにちは、mamiです!

 

昨日は友達とチーズタッカルビを食べてきました。

トロトロチーズとピリ辛チキンが絶妙なハーモニーで美味しかった!!

 

さてさて、前回は「バッグの中身紹介」を行いました↓

pmamisan.hatenablog.com

 

今回はその中でも私がこだわりをもってカスタマイズした

ペンケース・スケジュール帳・メイクポーチを詳しくご紹介していきます

 【目次】

ペンケース

今年で大学3年生になる私ですが、

去年までは高校の筆箱をそっくりそのまま使ってました…

ですが突然

「大学生は持ち物をスマートにするべきだ!」

と、今年の春休みに筆箱を外も中身も完全リニューアルしたわけです。

それがこちら。

f:id:pmamisan:20170608091054j:plain

ペンケース。サーモンピンクが珍しくてこれに決めました。

「afortunado」というロゴが入っており、

調べたところ革製品専門のブランドだそう。

革のにおいが大好きなので、ストレスがたまると

筆箱のにおいをかぎます(変人)。

 

そして中身はこんな感じ。

f:id:pmamisan:20170608091208j:plain

必要最低限かつおしゃれなものを一か月かけて選び抜いた、まさに精鋭部隊!!

製図シャーペンのようなシンプルな見た目がお気に入り。

特別な機能がついているわけではないけど、不思議と疲れにくい。

「大学生になったらボールペンが主流」と言いますが、

ノートとったりちょっとメモするときにはやはり慣れた道具が一番。

  • LAMY safari のポールペン

日々書類を作成する大学生は絶対必要。

できれば1本はいいものがほしい。

ということで限定色らしいこの子を購入。

筆箱に入れると、シャープペンのグリーンといいコントラスト。

結構頑丈な造りなので、分厚いテキストに書き込む時も使います。

  • コレトの2色ボールペン

この系統のペンは使いやすいけど出っ張りがかさばるので、

2色に抑えました。

色は赤(翻訳の授業で訂正を入れる用)と、

オレンジ(ノートの重要語句を書く用)です。

  • マーカー(マイルドライナー緑)

  • 10センチ定規

  • シャーペンの芯

  • USB(buffalo)

高校まではシャーペンを3本持ってたり、色ペンが無駄に何本も入ってたりしましたが、大学に入ってからはこれで十分です。

こだわり文房具が詰まったペンケース、勉強のモチベーションも上がります!!

スケジュール帳

f:id:pmamisan:20170608094430j:plain

スケジュール管理だけはどうしてもスマホアプリに慣れないんですね…

というか紙のほうが自由度が高くて合っている気がします。

ちなみに、この表紙にいるキャラクターは白クマだそうです。

 

f:id:pmamisan:20170608094837j:plain

裏表紙にLIFEノートのA7サイズを引っ付けています。

ToDoを書き込んだり、とっさにメモするときに重宝します!

あとは手帳が入らない小さいバッグで出かけるときにこれだけ携帯して、

レシートのもらえない買い物(自販機のジュースとか)を履歴として書き残します。

 

2年生までだらだらした生活をしていたわけですが、

就活や旅行と予定が充実しだしたので、今まで史上最高に手帳が活躍してます(笑)

 

メイクポーチ

f:id:pmamisan:20170608095704j:plain

私はもともとそんなに化粧しません。

フルメイクしても崩れる箇所が少なくなるので、必然的に化粧直しも簡単。

そこで、私が求めているサイズにしっくりくるポーチを探したところ、

巡り合ったのがこのキトリのポーチでした。色はグレージュで大人っぽく!

 

中身がこちら。

f:id:pmamisan:20170608100244j:plain

  • フェイスパウダー

ケースはポール&ジョーです。あくまでケースだけ。

中身はセザンヌのUVクリアフェイスパウダーです。数百円と安いのに、肌がきれいに見えます。

ただ、ケースがどうしても使いにくかったので、サイズがぴったり合うケースを買って入れてみました。

使いやすいうえにかわいいので幸せです。

  • リップ

その日のメイクで使ったリップを入れていきます。

保湿がしっかりできる赤めのリップが多いです。

この日はエクセルのリップケアオイル、トマトレッドでした。

  • ネイルオイル

ささくれが非常にできやすいので、Tascaのオイルを気が向いたときに塗っています。

使い始めてからささくれが減って、爪が健康的な色になりました。

香りが3種類ありますが、私はシトラス系を使っています。

 

まとめ

バッグ、私物紹介シリーズがこれで完結しました!

いつかブログ開設したらやろうと思っていたことだったので、最後まで無事書き終えられてうれしいです。

 

まだブログをはじめて4回目です。

これから旅行や日々体験したこと、本や化粧品のレビュー、意見発信 etc. 書いていきたいと思います。

日々ネットサーフィンしていると、

「こんな記事読みたいな」「これについて知りたいな」と思うのになかなか見つからない、ということがあります。そういった自分のニーズと、読んでくださる方のニーズ、両方にこたえられる記事をこれから作っていくつもりです!

 

それでは、これからもよろしくお願いします!